So-net無料ブログ作成
検索選択

3ステップラーニング 受験勉強法の体験談 [石切山聡偲 高校受験勉強法 体験談]

塾や学校で使っていた問題集参考書、もしくは市販の問題集で勉強してみて、

やる気は落ちていないでしょうか??


やる気が落ちる原因は、わかっているところを何度もやらざるを得ないようになっているか、

もしくは、勉強してもわからないのでページが一向に進まない、などなどがあります。


やる気がなくなってしまうと、同じ時間勉強しても、その効果というのは全く違います。

それがまたやる気を失うきっかけとなり、ますます勉強が嫌いになっていってしまいます。


しかし、石切山聡偲さんの学習法のように、子供のやる気を一番に考えるやり方をすれば、

こうした問題が起きることはありません。


短時間の勉強でも、今まで以上の成果を出せるようになり、それがテストの点数という結果にも表れてきますので、

あなたの中学生の子供も、勉強の楽しさというのがわかるようになり、

高校受験に積極的に取り組むようになります。




中学生の子供のやる気に火がつき、自分からどんどん集中して勉強できるようになる方法がこちら






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。